少しのおから&卵白で0㌍に近いパンの画像

Description

よくあるレシピは脂質が気になる…でもお腹いっぱい食べたくて、試行錯誤。出来たので覚書き

材料 (2人分)

ラカント
15g
オオバコかサイリウム
4g
110g
適量

作り方

  1. 1

    粉類を全部混ぜます。

    (小麦ファイバーがメインなのでオオバコかサイリウムは必ず入れてください!)

  2. 2

    水を混ぜる

  3. 3

    190度に予熱したオーブンで190度〜200度で25分

  4. 4

    卵白を混ぜる。

    脂質を気にしない方は全卵にしても作れます。
    もっとふんわり美味しくなりますよ。

コツ・ポイント

普通のパンと違い、出来たてより時間を置いて冷めてからの方がふんわりしよりパンに近く美味しい。

何もサンドしないでそのまま食べる場合は全卵にした方が美味しいです!あくまでもサンド用です。
オーブン時間調整しなるべく焼き目をつけてくたさい。

このレシピの生い立ち

脂質が気になるので卵白のみでパンを作りたく。サイリウムの入ったもちもちした感じを排除し、よりパンに近づけ、極限まで脂質糖質カロリーを排除しました。卵やレタスハムあんこなどサンドしても具のカロリーのみ!毎日お腹いっぱい食べて痩せたいので。
レシピID : 6626369 公開日 : 21/01/29 更新日 : 21/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (4人)
写真
ここおと0615
卵白4個余ったのでー4倍!リピートでーす♡ふわふわ、もっちり焼き立てはバターをたっぷり挟んで。冷めたらサンドイッチで♡
写真
はらまんぷく
まだ食べていないが、わらじのようなパンになってしまった。厚さが最高で2cmではサンドに厳しいかな。再リベンジします。^_^
写真
ここおと0615
全卵で。紫キャベツのマリネと、蒸し鶏を挟みました♡朝からお腹いっぱい。大満足です。