生搾りミカンと八朔の神ブレンドジュース

生搾りミカンと八朔の神ブレンドジュース

Description

何度も研究した結果のみかん5八朔1です。とてもおいしいです。冷蔵庫で保存すると苦みと臭みが強くなるのですぐ飲みましょう。

材料 (男の朝食一回分500ml)

みかん
5個
八朔
1個
根気またはスロージューサ
1台

作り方

  1. 1

    写真

    みかんを5つと八朔を1つ用意します

  2. 2

    写真

    みかんの皮、八朔の皮を剥きます。白い部分と種はできるだけ取ったほうが臭みと苦みがなくておいしいです。

  3. 3

    写真

    手搾り式のジューサーで搾ります。スロージューサでも良いです。網で濾すとよりおいしいです。粒好きはそのまま飲みましょう。

  4. 4

    写真

    コップに入れて飲みます。500mlくらいすぐ飲み干せます(おっさんなら。)子供はあまり好きでないみたい。

コツ・ポイント

柑橘系のレシピとやることは同じですがみかんと八朔の比率が肝です。種類によりますが2月の段階でふやけた大きいミカン5に対して旬の八朔1が一番苦みと甘みのバランスが良くできます。八朔はミカンの臭みを消す効果があります。ただ、12月に八朔は早い。

このレシピの生い立ち

1月にはミカンが大きく甘く食べにくくなるんです。その大量消費の方法として編み出しました。年明けは贅沢をするので苦みがある八朔を欲する贅沢な我々のためのビタミン補充レシピです。スロージューサを買ったほうが早く楽にできます。手絞りはしんどい・・
レシピID : 6631038 公開日 : 22/03/24 更新日 : 22/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね