フレンチトーストホットプレート簡単

フレンチトーストホットプレート簡単

Description

忙しい朝でも簡単。あつあつ美味しいフレンチトーストが一気に作れる!りんごのデザートまで♡ホットプレートで焼くだけです。

材料

1個
大さじ2
牛乳
150cc〜200cc
6枚切り食パン
4〜5枚
バター
適量
適量
 
 
りんご
1個
シナモン
あれば

作り方

1

写真

卵、きび糖、牛乳をいれます。

2

写真

6枚切り4枚を半分に切ります。お箸を使って両面卵液に浸します。さっと浸すぐらいで美味しいです!

3

写真

ホットプレート160℃ぐらいに熱しバターを溶かし、卵液をつけたパンを両面こんがり焼いていきます。

4

写真

両面やいたら、はちみつ、粉砂糖(なくてもよい)をかけていただきます。

5

写真

ホットプレートが空いたらりんごをくし切りにして、並べて焼いてシナモンを振って召し上がってみてください。美味です。

6

写真

もちろんフライパンで焼いても大丈夫です。

7

写真

生クリームを添えて、シナモンをかけてもまた美味しいです。

コツ・ポイント

沢山一気にあつあつを食べられるホットプレート!子供達のお友達が遊びに来た時や大家族にホットプレートがいちばん!我が家で大人気のフレンチトースト ♡フレンチトーストの後にはりんごを焼いてデザートの出来上がり♡

このレシピの生い立ち

フライパンだと分けて焼かなくてはいけない!忙しい朝でも子供達が焼いてくれます。お母さんは卵液を準備するだけ!
6枚切りパン4枚 牛乳150cc
6枚切りパン5枚 牛乳200cc
がベスト。バターたっぷりがやっぱり美味しい♡
レシピID : 6631203 公開日 : 21/02/01 更新日 : 21/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」