節分に♪奈良漬けチーズキンパの画像

Description

もうすぐ節分ですね☆彡今年は南南東だそうです。
今年の恵方巻は奈良漬けを使った甘辛い韓国風チーズキンパはいかがですか?

材料 (1本分)

250g
奈良漬け
40g
20g
コチュジャン
小さじ1(辛いのが好きな方は多めで〇)
ケチャップ
小さじ1/2
ごま油
小さじ2
巻ける程度にたっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    奈良漬けを荒みじん切にします。

  2. 2

    荒熱を取ったごはんに奈良漬け、ツナ、コチュジャン、ケチャップ、ごま油を加え混ぜます。

  3. 3

    巻きすの上にラップを敷き、のりの長い方が横になるように置き、上2㎝くらいあけてごはんを広げる。

  4. 4

    ごはんの真ん中にチーズを好きなだけのせる。

  5. 5

    手前のごはんと奥のごはんをくっつけるようにぎゅっと巻く。

  6. 6

    巻けたら一度ラップから出し、食べやすい幅に切る。

  7. 7

    もう一度ラップに包み、レンジで600W1分30秒加熱しチーズがとろけていたら完成♪
    とろけていなかったら20秒ずつ追加。

コツ・ポイント

奈良漬けはあまり小さく刻みすぎず、多少大きい方がコリコリ感があって美味しいです!
奈良漬けは口の中をさっぱりとさせてくれるので、チーズたっぷりでも一本ペロッと食べられます♪
キムチのキンパも美味しいですが、ぜひ真似してみてください。

このレシピの生い立ち

キムチのチーズキンパだと重たくて、一本食べられなかった為、あっさりと食べる方法がないかと考え、奈良漬けを使用しました。

インスタ https://www.instagram.com/yamada_shuzoushokuhin/
レシピID : 6631205 公開日 : 21/02/01 更新日 : 21/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート