アツアツのキムチ鍋

アツアツのキムチ鍋
鍋の季節ですね♪
素も使わず簡単に本格キムチ鍋を楽しみましょう。

良かったらHPにも遊びにきてね
http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777/

材料 (4人分)

キムチ
400g
豚肉スライス
150g
鶏肝
200g
豆腐
1丁
餃子
お好み
白ねぎ
1本
にら
1把
えのき
1束
納豆
1パック
くずきり
適量
しょうゆ
大さじ1
みそ
大さじ2

1

鶏肝は脂を取って適当な大きさに切って血抜きしておく。(牛乳に浸すとよいとされています)

2

鍋にだし汁を入れ、みそを溶き、しょうゆを入れて味付け。

3

そこへ材料を全て入れる。
ふたをして具がしんなりしてきたらできあがり。

4

餃子はカトキチのレシピにもある手作り餃子を利用するとなおいっそうおいしい。詳しくはレシピを見てね。

5

翌日は残ったキムチ鍋に冷やご飯をいれ、ある程度煮込む。最後に溶き卵を入れて刻みねぎを散らす。これでキムチ鍋雑炊のできあがり。1つで2度楽しめる鍋♪

コツ・ポイント

浅漬けではなく、古漬けくらいのキムチを使うことがポイント。

良かったらHPにも遊びに来てください♪ http://plaza.rakuten.co.jp/katokichi777

このレシピの生い立ち

レシピID : 66329 公開日 : 02/10/06 更新日 : 06/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/01/31

写真

具を入れすぎ、韓国風味噌汁になってしまいました。おいしいです。

yama_miu

おいしいですよね♪ ありがとうございました!

07/01/05

First tsukurepo mark
写真

恥ずかしながら初キムチ鍋でした★本当に美味しくできました♪

めーきち

おいしそう♪ ありがとうございます~~~。