スイート・ワンタン・スティックスの画像

Description

ワンタンの皮でお菓子作りはいかがでしょう?作り方はいたってシンプルで、短時間で作れます。

材料 (2人分)

Myojo Wonton Skin
10枚
適量
サラダ油
1/2カップ
シナモン
小さじ1/4
はちみつ
小さじ1
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Wonton Wrappers」を使います。

  2. 2

    ワンタンの皮を広げて水を刷毛などで薄く全体につけ、角からくるくると巻いていく。最後の角をしっかりと水で貼り付ける。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、2を入れて揚げる。表面がカリッとなるまで両面揚げて、お皿に出しておく。

  4. 4

    別のフライパンにブラウンシュガー、シナモン、はちみつ、水を入れて火にかけ、かき混ぜながら、溶かし合わせカラメル状にする。

  5. 5

    砂糖が溶けて泡立つようになってきたら、3を入れて、カラメルとよく混ぜ合わせる。

  6. 6

    器に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

ワンタンの皮をクルクル巻いて揚げ、甘くコーティングするだけ。シナモンの香りとサクサクとした食感が楽しめるおやつです。少量のサラダ油で揚げますが、薄いワンタンの皮はしっかり揚がり、揚げ油も無駄にせず仕上がります。

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/sweet-wonton-sticks/
レシピID : 6633950 公開日 : 21/02/03 更新日 : 21/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート