茄子とワカメの卵炒め&白菜と玉葱の味噌汁

茄子とワカメの卵炒め&白菜と玉葱の味噌汁の画像

Description

第403弾のセットメニュー✨を考案致しました!✨茄子とワカメとオイスターソースの調味料を加えた卵炒めです!✨

材料 (3人分)

茄子とワカメの卵炒め
✨茄子
3本
✨ふえるワカメ
ひとつかみ
✨卵
6個
✨オイスターソース
大さじ3杯
✨キビ砂糖
大さじ2杯
白菜と玉葱の味噌汁
三分の1玉
2個
減塩20%味噌
大さじ3杯

作り方

  1. 1

    茄子とワカメの卵炒め
    茄子を準備し、ヘタを取り除き、みじん切りにします。

  2. 2

    ワカメを準備し、水に浸して戻しておきます。卵を準備し、割り入れて、溶きほぐします。

  3. 3

    溶き卵に茄子とワカメを入れて、軽く混ぜておきます。

  4. 4

    オイスターソースとキビ砂糖を準備し、混ぜておきます。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを大さじ1杯入れて、火にかけて火が通ったら、溶き卵を流し入れて木べら等で混ぜます。

  6. 6

    卵と茄子等に材料に火が通り、固まったら、混ぜたオイスターソースで味を調えたら、完成です!✨

  7. 7

    白菜と玉葱の味噌汁
    白菜を準備し、みじん切りにします。玉葱を準備し、みじん切りにします。

  8. 8

    鍋等に水と材料全て入れて、火にかけて火が通ったら、味噌を加えて完成です!✨

コツ・ポイント

茄子とワカメの卵炒め
✨溶き卵に材料をまんべんなく混ぜる!
✨オイスターソースの調味料が決め手!
白菜と玉葱の味噌汁
✨材料全てを十分に火を通す!

このレシピの生い立ち

第403弾のセットメニュー✨を考案致しました!✨茄子とワカメにオイスターソースの調味料で仕上げた卵炒めです!✨甘辛い風味が卵に絡まり、食べやすいかと思います!✨皆様、是非作ってつくれぽ下さい!✨祝つくれぽがついに130に突入!頑張ります!!
レシピID : 6637227 公開日 : 21/02/05 更新日 : 21/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート