冷凍作りおき☆フレンチトースト。

冷凍作りおき☆フレンチトースト。

Description

時間がある時に仕込んで冷凍しておけばいつでも焼き立てが味わえるフレンチトースト。トースターで焼くので簡単ヘルシーです。

材料 (8枚切り食パン2枚分)

食パン(8枚切り)
2枚
1個
砂糖
大さじ1
牛乳(豆乳、低脂肪乳でも)
60g
仕上げ用
シナモンパウダー
適宜
蜂蜜、メープルシロップ
適宜

作り方

1

写真

ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。

2

写真

食パンを4等分に切る。

3

写真

ボウルに食パンを入れて卵液を十分に染み込ませる。(バット等に移して染み込ませても良いです)

4

写真

卵液が全て染み込んだら一食分ずつラップに包む。

5

写真

冷凍保存袋に入れて冷凍する。冷凍保存目安…2週間程度

6

写真

凍ったままフライパン用ホイルシートに乗せてオーブントースターで10分〜焼く。

7

写真

こんがりとした焼き色が付いたらアルミホイルを被せて残りの時間焼き上げる。

8

写真

お好みでシナモンパウダーや蜂蜜、メープルシロップをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

凍らせたパンのラップが剥がれにくいときは少し常温に置くと取れます。フライパン用ホイルシートを敷かないとパンがくっつきます。勿論冷凍せずそのまま焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストを流行りの冷凍トーストにしてみました。凍ったままじっくり焼くので少し時間はかかりますがその間にサラダやスープを作ったり他の事が出来ます。焼く時にバター等が要らないのでその分さっぱりヘルシーな仕上がりに。
レシピID : 6639467 公開日 : 21/02/08 更新日 : 21/02/08

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と10歳&2歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記は豆乳で代用できます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/03/01

First tsukurepo mark
写真

腰折れ失敗パン。フレンチトーストにして食べれば…あ!冷凍作り置きだ!レンジ解凍してからフライパン焼きですが、朝がラク!助かります

mokomokomokotan