本格的!ガーリックブレッド2種 de Tanto!

本格的!ガーリックブレッド2種 de Tanto!
にんにくとブレッドの香ばしさが、食欲をそそる一品。 ガーリックパウダーを使えば簡単だけど、今回はちょっと本格的に、生のにんにくを使ったガーリックブレッドを2種ご紹介。

材料 (2人分)

その1)
フランスパン
半分
2かけ
バター
適量
パルミジャ-ノチーズ
適量
少々
その2)
フランスパン
半分
4かけ
大さじ2
バター
適量
少々

1

その1)
フランスパンを2センチ程の厚さにスライスし、片面にたっぷりバターを塗っておく。にんにくは、皮をむき、端を切り落としておく。

2

バターを塗ったフランスパンをオーブン(トースター)に入れ、1ー2分焼く。すぐに取り出し、生のにんにくをパンの表面にまんべんなく、こすりつける。

3

にんにくをこすりつけたら、すりおろしたパルミジャーノをたっぷりかけ、再びオーブンへ。少し焦げ目がつく程度に焼く。
パセリを散らして、出来上がり。

4

その2)
フランスパンを2センチ程の厚さにスライスし、片面にバターを塗っておく。
にんにくは皮をむき、細かくみじんぎりにする。

5

ボールにみじんぎりしたにんにくを加え、オリーブオイル、パセリも加え、よく和える

6

和えたにんにくをスライスして、バターを塗ったパンの上にたっぷりのせ、オーブンで少し焦げ目がつくまで焼く。
これで、出来上がり。

*両方、にんにくの香りがたまらないレシピだよ。

コツ・ポイント

食べること&作ることを存分楽しんで!

このレシピの生い立ち

パスタ系を作った時は、よくこのガーリックブレッドをTnato家では、添えるよ。
レシピID : 66395 公開日 : 02/10/07 更新日 : 02/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」