簡単 ♡ おいしい ♡ ローストポークの画像

Description

このローストポークには、このマスタードソースがぴったりです。
お年寄りにも嬉しい柔らかさです。

材料

塩胡椒
少々
〜ソース〜
豚ロースから出た水分
あるだけ
赤ワイン
大さじ2
ウスターソース
大さじ2
ケチャップ
大さじ2
マスタード
大さじ2
コンソメ
小さじ1
醤油
小さじ1
すりおろしにんにく
小さじ1
 

作り方

  1. 1

    豚ロースは、かたまりを購入し、塩胡椒してフライパンで焦げ目がつくよう転がしながら焼く

  2. 2

    この時、表面だけ焼ければ大丈夫です

  3. 3

    表面を焼いた豚ロースをビニール袋に入れ、空気を抜いて結ぶ。それをジプロック袋に入れ空気を抜いて閉じておく(袋を二重に)

  4. 4

    大きめの鍋にお湯を沸かし、③を入れ15分間弱火で茹でる。
    15分経ったら火を消し、蓋をして1時間そのまま置いておく

  5. 5

    1時間経ったら鍋から袋を取り出し、そのまま冷ましてから冷蔵庫に入れて冷やしておく(切りやすい状態にするため)

  6. 6

    赤ワインを鍋に入れ、軽く沸騰させてから、肉汁とその他のソースの材料を入れて温めて少し煮詰めるとソースの出来上がり

  7. 7

    肉を薄く切り、ソースをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

冷蔵庫で冷やして切ると切りやすくなります。
低温調理なので、肉が柔らかく好評です。

このレシピの生い立ち

ローストビーフが好きな私
家族のリクエストでローストポークも作ってみました。
何度も作って、ようやく納得のいくローストポークが出来上がりました。
レシピID : 6641429 公開日 : 21/02/07 更新日 : 23/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
うららすもも
美味しくできました♪ごちそうさまでした(∩´∀`)∩
写真
りぼんちゃん♬
豚ヒレで。ソースを参考に作らせていただきました!美味しいです♡
写真
akasio10
簡単に豪華に出来ました。ローストポーク初めてでしたが美味しく出来ました。ご馳走さまでした。