ブロッコリーと卵のチーズ炒め

ブロッコリーと卵のチーズ炒め

Description

ブロッコリーとベーコンにとろとろのチーズ♪が絡んでやみつきになる美味しさです。彩りも綺麗!簡単にできる美味しい一品です。

材料 (2人分)

ベーコン
5枚
1個
ブロッコリー
1/2株
☆鶏がらスープの素
少々
☆ピザ用チーズ
ひとつかみ
 

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けてよく洗う。ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    ブロッコリーを沸騰したお湯で1分半茹でてザルにあける。房を下に向けてキッチンペーパーの上におく。水気をよくきるため。

  3. 3

    オリーブオイルを熱したフライパンでベーコンを炒める。ベーコンに火が通ったらフライパンの端に寄せておく。

  4. 4

    空いているところに卵を割り入れて、炒り卵を作る。

  5. 5

    4へブロッコリーを加える。鶏がらスープの素とピザ用チーズを加えて炒める。

  6. 6

    チーズが溶けてよく絡んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

チーズの塩気を考えて、鶏がらスープの素は控えめにしました。ブロッコリーの水気はよくきったほうが美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

さっとできる美味しい一品。そして見た目にも綺麗な一品をと考えて作りました。
レシピID : 6642797 公開日 : 21/02/08 更新日 : 21/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2021年9月16日

味付けはチーズと鶏がらスープだけなのにとーっても美味しかったです!栄養満点で素敵なレシピ♪ごちそうさまでした♪

写真

2021年4月2日

固茹で好きなのに茹ですぎちゃったブロッコリーでも美味しく出来ました!

写真

2021年2月28日

鶏ガラとチーズのコラボがまさかこんなに美味しいなんて感動しました

写真

2021年2月26日

初れぽ

具材が違うけど味おいしかったでーす♡子供がほぼ食べてしまって私のがほとんど残らんかったくらい、おいしいおいしいって食べてました!

コメントを書くには ログイン が必要です