チーたら・たらのチーズムニエル・お手軽

チーたら・たらのチーズムニエル・お手軽の画像

Description

旬のたらの切り身に小麦粉を振って焼いたら溶けるチーズをのせて、たらのチーズムニエルが完成!淡白なたらがボリュームアップ!

材料 (2人分)

シュレッドチーズ
少々
塩(塩たらの場合は不要)
適量
コショウ(白コショウ)
適量
バター
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    タラの切り身は塩コショウしてから小麦粉を薄く振ります。タラが塩ダラの場合は塩は振りません。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターとサラダオイルをそれぞれ大さじ1入れて弱火で熱し温めます。

  3. 3

    写真

    タラの切り身を入れ、片面に火が通ったらひっくり返して上の面にシュレッドチーズを振って蓋をします。

  4. 4

    チーズがとけたらお皿に載せてお好みでパセリかタイムを振って完成です。

コツ・ポイント

たらとチーズが絶妙のコンビネーションです。

チーズは少な目の方がタラの味が活きます。

毎晩のおかずや世界の料理レシピ400種類以上を掲載する料理ブログ・毎週月曜更新!
http://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

白身魚をよくムニエルにしますが、おつままみにチーたらをヒントにムニエルにチーズをのせてみました。

魚とチーズの組み合わせは初めてですがおいしくでき家族からも好評でした。

バターとサラダオイルを同量にすると焦げにくく香り良くできます。
レシピID : 6642817 公開日 : 21/02/08 更新日 : 22/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
D☆angles
チェダーチーズソースとジョセフィーヌドレッシングをかけていただきました。相性バッチリでした。リピ決定‼️ご馳走様でした^ - ^
写真
マールマル
美味しくいただきました❣️
初れぽ
写真
クック日和
レシピありがとうございます^_^ いつもと違うムニエルが出来ました!