冷凍作りおきOK!目玉焼きトーストの画像

Description

朝食の定番2品、トースト&目玉焼きを1品に!まとめて作っておけば忙しい朝に焼いて食べるだけ♪

材料 (1枚分)

1枚
1個
ベーコン/ハム
1枚
とろけるスライスチーズ/とろけるチーズ
1枚/大さじ2
ケチャップ
大さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1/2
胡椒
少々
パセリ(飾り用)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの表面全体に万遍無くケチャップ・マヨネーズを塗る。

  2. 2

    写真

    スライスチーズ(とろけるタイプ)/とろけるチーズを乗せる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて熱しベーコン/ハムを入れて卵を割り入れる。
    白身が固まり黄身の中まで火が通るまで焼く。

  4. 4

    写真

    チーズの上にベーコンエッグ/ハムエッグを乗せる。

  5. 5

    写真

    オーブントースターで焼いたら出来上がり。
    食べる前に胡椒・パセリ(お好みで)を散らす。
    熱々を召し上がれ♪

  6. 6

    写真

    ★冷凍作り置きにする場合★

    トッピングまで終わった状態で、全体をラップでぴったりと隙間無く包み込む。

  7. 7

    写真

    ラップの上に付箋紙で名前と作った日付を明記。
    フリーザーバッグ(M)に入れて冷凍保存。
    消費期限は2週間以内。

  8. 8

    写真

    冷凍状態のトーストを出す。
    オーブントースターで10分前後焼き食べる前に胡椒・パセリを散らす。
    熱々を召し上がれ♪

コツ・ポイント

★冷凍トーストの場合★

食パンと具材を分ける為ケチャップ&マヨネーズは全体に塗る。

具材は火の通りが均一になる様に平らに乗せる。

焼く際に表面の焦げが心配な場合は、途中からアルミホイルを下に敷いたり、上に被せて調整する。

このレシピの生い立ち

我が家の朝食定番メニューはトースト&目玉焼き。
まとめて冷凍作りおきして、焼いている時間に果物とコーヒーの用意をすれば超楽ちんに朝食が完成すると気付きました♪

冷凍しないですぐ焼く場合は、目玉焼きの黄身は半熟より柔らかでもOKですよ。
レシピID : 6642888 公開日 : 21/02/09 更新日 : 21/02/09

このレシピの作者

アトリエ沙羅
❤フォロー&つくれぽ下さる方々に心から感謝❤

『美味しいと感じる気持ちと笑顔が元気の素』というコンセプトから、
簡単でシンプルな家庭料理をご紹介します。

COOKPADアンバサダー2023
パンマイスター

インスタ始めました↓
https://www.instagram.com/atelier_sarahsarah_cook/

2012ateliersarah

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
緑の人魚
これから冷凍します☺️朝の時間を貯金するつもりでしたが、楽しみで早起きできそうです笑
写真
ブランシュkuu
朝ごはんに。ボリューム満点!!
写真
✾ゆず✾
簡単で満腹感あり♪今度は冷凍作り置きにチャレンジしてみたいです!
写真
ロビくま
フライパンで焼いてからなので卵が生焼けにならずに作りおきも出来ていいですね!美味しかったです♬また作ります!