サッパリ子大豆もやしレモン汁あえの画像

Description

お蔭様で話題入り、レモン汁でも一位になりました。感謝 豆もやしをレモン汁・白だし・ごま油であえたサッパリ和え(*^^*)

材料

子豆もやし
200g
A
*レモン汁
大匙2 弱
*白だし
大匙2 1/2
*ごま油
小匙1
適宜

作り方

  1. 1

    豆もやしは洗い耐熱容器に入れ、ラッブを軽くして電子レンジ600wで3分加熱します。

  2. 2

    茹でたもやしはザルにあげて水分を軽く絞りA)の調味料で混ぜ合わせ白胡麻をかけます。

  3. 3

    写真

    2021年7月10日お蔭で話題入り出来ました。皆様のお蔭です。有り難うございました。感謝 (*^^*)

  4. 4

    写真

    2021年3月10日レモン汁の人気検索で1位になりました。皆く様のお陰です。有り難うございました感謝(*^^*)

  5. 5

  6. 6

コツ・ポイント

豆もやしも色々な種類が有るので、レンジの時間は豆の部分で時間調整して下さい。水分を切ってあえる。白だし・レモン汁・ごま油は好きに調整して下さい。

このレシピの生い立ち

豆もやし買った時についてたレシピをアレンジしました。
レシピID : 6642907 公開日 : 21/02/08 更新日 : 23/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (34人)
写真
みっちゃん❇️68
大豆もやしのレモン汁あえ食べたくて作りました。サッパリしていて美味しいですよ。
写真
れそそ
簡単で美味しかったです

れそそさん作って下さり有り難う。大豆もやしで無くても美味しいですね。サッパリしてるので沢山食べてしまいますね。感謝♡

写真
みっちゃん❇️68
子大豆もやしで作るレモン汁あえ美味しいですよ。サッパリしてます。
写真
みっちゃん❇️68
豆もやしを買って来たので作りました。サッパリしていて栄養満点美味しいですよ。