「カンタン酢™」1本で豚のしょうが焼き

「カンタン酢™」1本で豚のしょうが焼き

Description

定番メニューにしたい、しょうが焼きです!
しょうがの香りとほんのり甘酸っぱい味つけが、お子さんも喜ぶ味わいです♪

材料 (2人分)

豚ロース肉 薄切り
200g
小麦粉
小さじ1
キャベツ
中3枚(150g)
1かけ
大さじ1
 
ミツカン カンタン酢
大さじ4

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ミツカン カンタン酢」を使います。

  2. 2

    キャベツはせん切りにする。しょうがはすりおろす。豚肉の片面に小麦粉をふる。

  3. 3

    フライパンにごま油、しょうがを強めの中火で熱し、しょうがの香りが立ってきたら豚肉を粉をふった面から焼く。

  4. 4

    肉に焼き目がついたら返し、サッと焼いて、「カンタン酢」を加え、強火で30秒ほど煮立たせ、肉にたれをからめる。

  5. 5

    皿にキャベツを敷き、[4]をたれごと盛り付ける。

コツ・ポイント

豚肉にしっかり焼き目をつけることで香ばしさが加わります♪
※しょうがはチューブでも代用できます。
※キャベツはカットされているものをご使用いただいても構いません。

このレシピの生い立ち

「カンタン酢」1本で、家族が喜ぶ味付けのレシピを作りました!ぜひカンタン酢で作るしょうが焼きを試してみて下さいね♪
レシピID : 6644115 公開日 : 21/02/09 更新日 : 22/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

176 (174人)
写真

2022年6月22日

豚の薄切りロース肉を使いました!簡単にさっぱり美味しかったです☆

写真

2022年6月19日

カンタン酢で生姜焼き、生姜入れるだけで簡単にできちゃいます。カンタン酢、素晴らしすぎて無くなったらすぐ購入を決めました!

写真

2022年5月18日

カンタン酢だけで、どんな味?と思ったけど、サッパリして美味しかったです。

写真

2022年5月6日

醤油を使わない生姜焼きは初めてなので味が心配でした。さっぱりとしていてお弁当のおかずにもいいです^_^

お弁当にもピッタリの一品ですよね☆ありがとうございます!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね