レンジで作る カンタンエビチリ

レンジで作る カンタンエビチリ

Description

電子レンジと「カンタン酢」で簡単にエビチリができます!驚きの手軽さなので、ぜひ試してみて下さい!

材料 (2人分)

えび
18尾(360g)
長ねぎ(みじん切り)
大さじ4
<調味料>
ミツカン カンタン酢
1/2カップ
トマトケチャップ
大さじ2
大さじ1と1/2
大さじ1
おろししょうが
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は「ミツカン カンタン酢」を使います。

2

えびは殻をむいて背に切り込みを入れ、背ワタを除く。

3

耐熱皿にえびを広げ、よく混ぜた<調味料>と長ねぎを広げ、ふんわりとラップをし電子レンジ(600W)で2分加熱する。

4

[3]を一度取り出し、全体を軽く混ぜ合わせ、再度ラップをして、電子レンジ(600W)で3分加熱する。

5

火が通ったら電子レンジから取り出し、軽く混ぜ合わせ、器に盛る。

コツ・ポイント

お好みで豆板醤など辛味を加えても美味しく召し上がれます♪
※電子レンジの加熱時間は目安ですので、その都度調整してください。

このレシピの生い立ち

「カンタン酢」と様々な調味料の組み合わせで、幅広い味付けに応用できるメニューをご紹介しています!
今回は、「カンタン酢」とトマトケチャップを組み合わせた味わいがポイントです♪
エビチリをレンジで簡単に作れちゃうレシピです!
レシピID : 6644272 公開日 : 21/02/09 更新日 : 21/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/06/02

First tsukurepo mark
写真

かんたん酢とレンチンで美味しく出来ました💕ご馳走さまでした♪

バウチャン