レンジで!鶏ハムのエスニックソースがけ

レンジで!鶏ハムのエスニックソースがけ

Description

「ミツカン カンタン酢」とラー油でお手軽にエスニック風味!鶏むね肉でヘルシーな一品メニューです♪

材料 (2人分)

鶏むね肉(皮なし)
1枚(230g)
きゅうり
1本
<下味>
ふたつまみ
大さじ1
 
<A>
ミニトマト
5個
たまねぎ
1/4個
パクチー
1/4束(8g)
ミツカン カンタン酢
大さじ2
ラー油
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は、「ミツカン カンタン酢」を使います。

2

ミニトマトは4等分に切る。たまねぎとパクチーはみじん切りにする。ボウルに<A>を混ぜ合わせたれを作る。

3

きゅうりは細切りにする。鶏肉はフォークで全体に穴をあけて耐熱皿に入れ、塩をふり、酒をかける。

4

ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。裏返して2分加熱し、そのまま冷まして余熱で火を通す。

5

鶏肉を5mm程度の厚さに切り、きゅうりと共に器に並べる。[2]をかける。

コツ・ポイント

カンタン酢とラー油でエスニックソースを作ることができますが、パクチーを入れることで、よりエスニック風味に仕上げることができます♪

このレシピの生い立ち

「カンタン酢」と様々な調味料の組み合わせで、幅広い味付けに応用できるメニューをご紹介しています!
「カンタン酢」とラー油なら、すっぱくて辛いエスニックソースに♪
ガツンとした味なのに、ヘルシーな1品です!(1人前196kcal)
レシピID : 6644338 公開日 : 21/02/09 更新日 : 21/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」