チョコ・卵不使用!究極の♡豆腐ブラウニー

チョコ・卵不使用!究極の♡豆腐ブラウニー

Description

チョコ・小麦粉・卵・乳製品を一切使わず簡単&ヘルシーを追求したモチモチ食感豆腐ブラウニー。ダイエット中、バレンタインに。

材料 (18cmスクエア型)

絹ごし豆腐
300g
100g
砂糖
100g
純ココア
20g
 

作り方

1

写真

豆腐は水切りせずボウルに入れ、ハンドブレンダー(ない場合は泡立て器)でクリーム状にする。※1

2

写真

残りの材料を全て加え、なめらかになるまでよく混ぜる。

3

型に流し込み、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

4

焼き上がって粗熱が取れたら、ラップで包んで丸一日冷やして完成。※2

5

そのまま食べればとってもヘルシー。仕上げにココアパウダーを振りかけると、見た目も美しい大人味に。

6

写真

アクセントが欲しい場合は、溶かしたチョコやドライフランボワーズなどをトッピングすると◎

コツ・ポイント

※1... 泡立て器で混ぜると豆腐の粒感が残ってしまうため、気になる方はハンドブレンダーやフードプロセッサーを使う。

※2... 焼き上がってすぐは豆腐の風味が残るため、しっかり冷やしてから食べるのが美味しさのコツ。

このレシピの生い立ち

よりヘルシーで美味しいブラウニーを作りました。
レシピID : 6644389 公開日 : 21/02/10 更新日 : 21/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/02/14

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーまる我が家ためレシピ絶対美味罪悪感0hphpバレンタイン

ハント☆