絶対おいしい人参の葉、ツナマヨ醤油あじ

絶対おいしい人参の葉、ツナマヨ醤油あじ

Description

少しの時期しか食べることのできない人参の葉っぱ。とってもおいしいですよ!

材料

人参の葉っぱ
3本分
 
 
シーチキン
1缶
マヨネーズ
大さじ2(好みで増減可能)
醤油
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    葉っぱのついてる人参を洗い桶に水をはってつける

  2. 2

    綺麗に葉っぱの根元とオレンジの部分を洗う。その後2cmくらいに適当に切る。

  3. 3

    写真

    シーチキンを入れて直ぐに上に人参の葉っぱをのせ炒める。

  4. 4

    写真

    しんなりしてきたら、マヨネーズと醤油を入れて炒めて出来上がり

  5. 5

    油漬のシーチキンは油ごと入れて炒めてください。水煮シーチキンは、フライパンに油を引いてからシーチキンを入れてくださいね。

コツ・ポイント

今回は、人参の部分を入れてませんがピューラーでスライスして入れても美味しいです。私用は葉っぱの苦味を楽しみたくて人参を入れませんが、家族用は、葉っぱを少なめの人参多めの方が人気。ルッコラやラディッシュが好きな方は、葉っぱのみの方が好きかも。

このレシピの生い立ち

とにかく旬のものを食べようと思い無農薬野菜の宅配を頼み、全部残さず大切に美味しく食べたいと思い作りました。すると、葉っぱの美味しさにどハマり!栄養価も高いですよ!お弁当の一品にも!
レシピID : 6645391 公開日 : 21/02/10 更新日 : 21/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真

2023年1月3日

葉っぱの苦味とツナマヨが合ってとても食べやすく美味しいです。手に入りにくい人参の葉ですが、見かけたらまた作ります。

写真

2022年12月10日

人参の葉の独特の苦味が癖になりました!美味しかったです!

写真

2022年12月8日

美味しかったです!リピします!

写真

2022年12月3日

ツナを入れず、おすすめにあった人参をピーラーで試してみました!とても美味しく出来ました!ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書くには ログイン が必要です