びん長まぐろのラー油漬け

びん長まぐろのラー油漬け
ピックアップして頂いたまぐろのコチュジャン漬けの弟分・・・かな。 辛さを求めるなら是非こちらをお試しください。

材料 (2人分)

びん長まぐろ
250g(落しまたは角切り)
ラー油
大さじ2~3
醤油
おおさじ3

1

ボールにまぐろ、ラー油、醤油を入れてあえる。冷蔵庫で1時間冷やして召し上がれ!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 66463 公開日 : 02/10/08 更新日 : 02/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
kamkam 2002年12月11日 19:57
かおりんりんさん、こんにちは。
マグロの赤身を安く買ったので、漬けを作ろうと思っていたのですが、ラー油を入れてみたところ、また変わった漬けが出来て良かったデス。ラー油を入れる際にちょっと入れ過ぎた感はあったのですが、ま、いっか・・と思い、そのまま出したら、ちょっと辛かった。でも、なかなかいけましたよ!『これ何が入ってるの??』と食べた人は意外にラー油だとは気がつかないみたい。次回はコチュジャン!
Profile かおりんりん 2002年12月13日 19:55
こんにちは。
作っていただいたんですね。有難うございます。
スーパーの鮮魚にいるもので、良い落しなんかが手に入るので、刺身が水っぽいなと思ったら漬け込んじゃいます。
赤身にラー油、やったことないんです。
イかとか、白身では作ったことあるんですけど・・
逆輸入状態ですね。試してみます。
イカや、白身でラー油漬けを作る時は、ねぎや、貝割れなんかで混ぜています。
試してみてください。
最近レシピを載せる時間がなくって・・・
デジカメには画像がたまっています・・その内新レシピ載せますね。