ベーコンとマッシュルームの串刺し天ぷら

ベーコンとマッシュルームの串刺し天ぷらの画像

Description

パスタを串の代わりにしています。変わり種天ぷらですがメイン級に美味しいです。いつも1番人気!お弁当に入れても美味しい♪

材料 (2人分)

角切りベーコン
8個
炭酸水 または 水
約180cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    使うのはマッシュルーム、同数の角切りのベーコン、パスタの乾麺を数本

  2. 2

    写真

    ベーコンとマッシュルームをパスタの乾麺で串刺しします

  3. 3

    写真

    写真ではわかりやすいようにパスタの先端を出しましたが、出さない方が良いです。出した部分は堅くて食べにくいです。

  4. 4

    写真

    てんぷら粉を炭酸水で溶いた液にくぐらせます。炭酸水がなければ水でも大丈夫です。

  5. 5

    写真

    薄付きが美味しかったです。

  6. 6

    写真

    高温にした油にドボン

  7. 7

    写真

    節約のために小さい鍋に具材が半分浸かるくらいの油にしています。その場合は途中で裏返してください。

  8. 8

    写真

    表1分半、裏1分くらいで揚げました。色を見ながら加減してください。

  9. 9

    写真

    美味しい塩を添えて出来上がり

コツ・ポイント

パスタは外に出てない部分は気にならないくらい柔らかくなりますのでご安心を。

このレシピの生い立ち

大量のマッシュルームを入手したので天ぷらにしてみようと思いつき、ベーコンも足してみたら塩気がちょうど良く美味しくなりました。
パスタで食材を串刺しにする料理はよくやります。刺してある部分は適度な柔らかさになって気にならなくなるので便利です。
レシピID : 6646381 公開日 : 21/02/10 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート