焼肉のタレを混ぜちゃう♪豚巻きおにぎり

焼肉のタレを混ぜちゃう♪豚巻きおにぎり

Description

我が家のBBQの定番です!好評で、友人宅でも定番になってるようです❁食べ過ぎるとお腹が満たされてしまうので注意ですw

材料

ご飯
2合
タレ
大さじ1〜
小さじ1〜
大葉
10枚くらい
胡麻
適量
豚バラ肉
適量
 
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    熱々ご飯にお気に入りの焼肉のタレと片栗粉、刻んだ大葉を入れ、混ぜます。

  2. 2

    お好みで胡麻も。
    私の使う焼肉のタレには胡麻が入ってるので、あえてはいれてません。

  3. 3

    サランラップを使ってお好きな形のおにぎりにギュッと握ります。

  4. 4

    豚バラ肉を引っ張りながら巻きつけていきます。最後にお肉の上から全体を馴染むようにギュッと握り、塩胡椒を振っておきます。

  5. 5

    巻き終わりを下にしてフライパンかオーブンで焼いてください。

  6. 6

    お子さん用には塩胡椒で調整してあげてください♪

  7. 7

    食べて薄味だなって時は焼肉のタレをつけて食べればいいので、なんとでもどうとでもなります!笑

  8. 8

    ◆オススメの巻き方
    お弁当には、俵形
    BBQには、割り箸にフランクフルトみたいに握りつけます!

  9. 9

    お詫び
    急遽レシピに起こしたので、写真・細かな分量はまた作った時に追加させてください٩(●˙▿˙●)۶

コツ・ポイント

脂が凄い出ますので、フライパンで焼く場合は吸い取りながらカリッと焼くと良いですよ。
BBQで網で焼くとたまらなく美味しいです!
お肉を巻く時は、分厚くならないように♪
タレの量はお好みで、その量によって片栗粉の量も変わる感じです!

このレシピの生い立ち

BBQの牛肉の消費を抑える為の大事な役割を担ってくれています!家族みんな大好き&簡単なので、普段の食卓でもやるようになりました♪お弁当にも!
レシピID : 6650306 公開日 : 21/02/13 更新日 : 21/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2022年5月1日

ご飯にタレを混ぜちゃうなんて思いもしなかったです👏( ˊᵕˋ )あんまりお腹空いてなかったのにペロリと完食しちゃいました😉♬︎

写真

2021年8月15日

子どももパパも大喜びでした!パパには辛系のタレにしたらよかったです。

写真

2021年2月17日

初れぽ

片栗粉をご飯にまぶしているので崩れずに纏まりました。焼き肉のタレ付きご飯で冷めても美味くいただけました。

コメントを書くには ログイン が必要です