甘辛タレ☆ししとうの豚肉巻き

甘辛タレ☆ししとうの豚肉巻き

Description

豚バラの甘い脂と甘辛タレが最強の組み合わせです。色んな野菜でできるので、肉巻き料理にぜひ!

材料 (2人分)

豚バラ肉
8枚
ししとう
8個
調味料↓
醤油
大さじ1〜1.5
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

1

豚バラ肉を広げ、ししとうに巻きつけていく。調味料を混ぜ合わせておく。

2

巻き終わりを下にして、中火で蓋をして焼いていく。豚バラは脂身が多いので油はひいてません。

3

焼き目を付けて巻き終わり側がくっ
ついたら、蓋を外してひっくり返していく。コロコロ焼いていく。

4

豚肉に火が通ったら、強火にして調味料を入れる。少し煮つめる事でタレにトロミが出ます。全体的にタレが絡んだら完成!

コツ・ポイント

巻き終わりを下にして先に焼く。豚肉がはがれないようにします。甘辛タレは基本1:1:1:1です。減塩醤油の場合、気持ち醤油多めで作ります。作る量によって調味料も調整してください!

このレシピの生い立ち

ししとうが安かったので、メインのおかずにならないかと思い作りました。甘辛タレは1:1:1:1の割合で失敗しません!
レシピID : 6654242 公開日 : 21/02/15 更新日 : 21/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2021/07/19

写真

家庭菜園のししとうで作りました。甘辛タレと相性良くて美味しかったです✨

花花里

2021/06/28

First tsukurepo mark
写真

甘辛タレでご飯もすすみました~(^^)又作ります

かじゅえる