ロメインレタスのシンプルサラダの画像

Description

シンプルサラダってほんと美味しい(≧▽≦)
シャキシャキ歯ごたえのレタスもパクパク食べれちゃいます~

材料

1株(約250g)
ドレッシング
大さじ2
練りがらし
小さじ1
小さじ1/3
砂糖
小さじ1/4
サラダ油
大さじ1
ツナ缶のオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    調味料を上から順番に加えながら混ぜ、ドレッシングを作る。

  2. 2

    写真

    ロメインレタスは洗って食べやすい大きさにちぎり、耐熱容器に入れ軽くラップをかけ、電子レンジ500Wで1分強ほど加熱する。

  3. 3

    写真

    熱いうちにドレッシングで和える

  4. 4

    写真

    シーチキンをお好きな量だけトッピング。お好みでチーズをかけて召し上がれ♬

  5. 5

    写真

    ドレッシングを作るときの油は出来れば身体に良い植物油(オメガ3系列の油が特にお勧め)を選ぶといいですよ~

  6. 6

    写真

    ロメインレタスはレタスと白菜をたして割ったような野菜で歯ごたえがありシャキシャキ食感が楽しめます。

コツ・ポイント

ロメインレタスは歯ごたえがあり食べにくいという主人のために、レンジで少し加熱したのですが、レタスは生がいいと言う人は加熱せず作ってください。

このレシピの生い立ち

初めて栽培したロメインレタス。たくさん採れどうしたら毎日大量に食べれるか考えました。
生よりも少しレンチンしてドレッシングで和えたら量が減った感じで生よりもたくさん食べれました(笑)
レシピID : 6655432 公開日 : 21/02/18 更新日 : 21/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
yu228
うさぎさん♡ドレッシングがさっぱりしで美味しい✨シャキシャキ美味しくごちそうさまでした!

yu228さん、素敵つくれぽありがとうございます♡ドレッシング気に入ってもらえて嬉しいです(^^)

写真
puniK
産直で激安で購入したの(≧▽≦)おつまみにもとても良く美味しい♡
写真
ベティ3
ロメインレタスの美味しさが引き立ちました。美味しかったです!
写真
puniK
リピです♪加熱してもロメインレタスはシャッキリで美味しいね^^