GABA玄米もち麦ごはんのチーズキンパ

GABA玄米もち麦ごはんのチーズキンパ

Description

すっきり美人のGABA玄米もち麦ごはん(パックごはん)を使用したアレンジレシピです。チーズがのびる韓国風巻き寿司!

材料 (1人分)

GABA玄米もち麦ごはんプレーン
150g(1パック)
ツナ缶
1缶(70g)
小さじ2
海苔
1枚
さけるチーズ
1本
レタス
適量

作り方

  1. 1

    写真

    GABA玄米もち麦ごはんプレーンを電子レンジで2分あたためる。(フィルムを開け口まで開ける。)

  2. 2

    写真

    ツナ缶をザルにとり、油きりする。

  3. 3

    写真

    ボウルに①と②で油きりしたツナ、コチュジャン小さじ2を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    簀巻きに海苔をしき、③を全体的にのせる。※1辺のみ1センチほど余白をあける。

  5. 5

    写真

    ④に、さけるチーズを半分にさいてのせる。レタスもお好みでのせて、巻く。

  6. 6

    食べる前に、電子レンジで1分半(500W)温める。

コツ・ポイント

ツナ缶の油きりはしっかり行ってください。
お召し上がりになる時は、切り分けても良いですが、かぶりつくとチーズがのびてSNS映えします。
豆板醤をごはんに混ぜ込んだり、具材にキムチやにんじんしりしりなどお好みの具材を入れてみてください。

このレシピの生い立ち

長期保存可能なレトルトパックごはん「GABA玄米もち麦ごはん」を長期保存食の缶詰とお家にある食材で簡単・おいしい・健康的なアレンジレシピを作りました。
レシピID : 6656438 公開日 : 21/04/02 更新日 : 21/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年4月24日

初れぽ

玄米ご飯をアレンジしたくて参考にしました。ご飯混ぜるときに胡麻油使ってもよかったかも!胡麻をご飯に混ぜても美味しかったです!