ベーコンのためのペペロンチーノの画像

Description

ベーコンの旨味をオイルに移して!ベーコンを味わいつくすペペロンチーノです。

材料 (1人分)

80~100g
にんにく
1片
鷹の爪
1本
3枚
イタリアンパセリ
3本
オリーブ油
大さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    にんにくの芯を取りみじん切り、ベーコンとパセリをあらみじん切りにする。鷹の爪は種を取り2つに切る。パスタを茹で始める。

  2. 2

    写真

    フライパンににんにく、鷹の爪、オリーブ油を入れ鍋を傾け〈油につかるように)弱火にかける。 鷹の爪は途中で取り出しておく。

  3. 3

    にんにくの香りが立ってきたら、②へベーコンを入れ、じっくり、じっくり炒める。

  4. 4

    ベーコンが色づいたら、③へパセリを入れなじませる。パスタの茹で汁を加え、ドロッと乳化させる。

  5. 5

    茹であがったパスタをからませ、塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくとオイルは、フライパンに入れてから火をつける。
焦げやすいので、常に弱火がいいと思います。
カロリーが気にならなければ、オリーブ油大さじ2~3くらい使いたいところです。^^

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノはベーコンが入るものとずっと勘違いしていました。気付いてからもベーコンが入らないとペペロンチーノを食べた気がしなくて( ̄▽ ̄;)
レシピID : 665741 公開日 : 08/10/16 更新日 : 10/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (35人)
写真
クック☆やーっ!
ベーコンとガーリックの旨味が絶妙に絡むとても美味し過ぎるペペロンチーノ!これまたワインがたまりませんでした(^^)
写真
◎◎◎さ◎
水菜をプラスして作りました!簡単で美味しかったです!素敵レシピありがとうございます◎
写真
えりぴょ☆
にんにく美味しい♪
写真
クックEBXFTK☆
とても簡単で美味しかったです♪また作ります(*´﹀`*)