混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキ

混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキ

Description

混ぜて焼くだけ、土台のビスケットもそのまま敷くだけ!砕きません(^^♪ 超簡単に出来るのに、しっとり濃厚な美味しさです!

材料 (14x18㎝の型分)

クリームチーズ(1箱)
200g
砂糖
60g
1個
ビスケット(森永チョイス)
9枚

作り方

1

写真

クリームチーズをレンジで1分くらい加熱して柔らかくしてから、砂糖、生クリーム、卵、レモン汁も入れて、ひたすら混ぜる。

2

写真

型にビスケットを敷き詰める。ウチの型は内径が14x18㎝、このサイズは森永チョイス9枚がピッタリなんです(^^♪

3

写真

ビスケットの上に1の生地を流し込み、170度に余熱しておいたオーブンで35分~40分焼く。

4

写真

キレイな焼き色がついて、竹串に生地がつかなければ出来上がり。粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫で冷やす。

5

写真

お好みのサイズに切り分けて頂きます。プレーンのままでも、しっとり濃厚な美味しさです。今回は、フルーツを載せてみました。

コツ・ポイント

クリームチーズと他の材料を混ぜるだけ!混ぜる順番も関係なし!コツも何もありません(^^♪ 
土台のビスケットは砕いてバターを加えなくても、森永チョイス自体のバターで充分、砕かなくても生地の水分を吸って9枚が一体化します。

このレシピの生い立ち

友人がホームパーティに持って来てくれたチーズケーキのレシピです。しっとり濃厚で美味しくて、手づくりと聞いてビックリ!レシピを教えてもらいました。備忘録として、こちらに残しておくことにします。
レシピID : 6657831 公開日 : 21/02/17 更新日 : 21/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」