混ぜて焼くだけ!簡単チーズケーキの画像

Description

混ぜて焼くだけ、土台のビスケットもそのまま敷くだけ!砕きません(^^♪ 超簡単に出来るのに、しっとり濃厚な美味しさです!

材料 (14x18㎝の型分)

砂糖
60g
1個
レモン汁(ポッカレモン)
大さじ1
ビスケット(森永チョイス)
9枚

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズをレンジで1分くらい加熱して柔らかくしてから、砂糖、生クリーム、卵、レモン汁も入れて、ひたすら混ぜる。

  2. 2

    写真

    型にビスケットを敷き詰める。ウチの型は内径が14x18㎝、このサイズは森永チョイス9枚がピッタリなんです(^^♪

  3. 3

    写真

    ビスケットの上に1の生地を流し込み、170度に余熱しておいたオーブンで35分~40分焼く。

  4. 4

    写真

    キレイな焼き色がついて、竹串に生地がつかなければ出来上がり。粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    お好みのサイズに切り分けて頂きます。プレーンのままでも、しっとり濃厚な美味しさです。今回は、フルーツを載せてみました。

コツ・ポイント

クリームチーズと他の材料を混ぜるだけ!混ぜる順番も関係なし!コツも何もありません(^^♪ 
土台のビスケットは砕いてバターを加えなくても、森永チョイス自体のバターで充分、砕かなくても生地の水分を吸って9枚が一体化します。

このレシピの生い立ち

友人がホームパーティに持って来てくれたチーズケーキのレシピです。しっとり濃厚で美味しくて、手づくりと聞いてビックリ!レシピを教えてもらいました。備忘録として、こちらに残しておくことにします。
レシピID : 6657831 公開日 : 21/02/17 更新日 : 22/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート