【冷凍作りおきトースト】海苔明太マヨ

【冷凍作りおきトースト】海苔明太マヨ

Description

具材を乗せて冷凍して置いておけば、食べたい時に焼いて食べるだけの冷凍作りおきトースト♫みんな大好き明太マヨ味バージョン。

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
1枚
A 明太子(皮を取る)
1/2本
A マヨネーズ
大さじ2
刻み海苔
適量

作り方

1

写真

Aをよく混ぜ合わせて食パンの上に塗ります。

2

写真

食パンをラップで包み冷凍用保存袋に入れて冷凍して保存します。

3

写真

オーブントースターで約10〜15分。表面にこんがり焼き色がつくまで焼きます。刻み海苔を乗せて完成です♫

コツ・ポイント

刻み海苔はたっぷり乗せるのがオススメです♪

このレシピの生い立ち

今年の食トレンドで注目されている冷凍作りおきトースト。冷凍して置いておけば、食べたい時に焼くだけでOKなので便利ですよね。間違いない組み合わせの明太マヨに刻み海苔を合わせてとても美味しい作りおきトーストが出来ましたよ♫
レシピID : 6659167 公開日 : 21/02/19 更新日 : 21/02/19

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/05/27

First tsukurepo mark
写真

糖質オフマヨを使い、アスパラ、鳥ささみにブラックペッパーを、アレンジしてみました。美味しかったです。

チャレンジー