絶品!! 塩豚で極上フレンチの味の画像

Description

簡単なのにお店のような本格的な味です♪
3/3「話題のレシピ」入りさせて頂きました(^~^)
有難うございます♪

材料 (4人分くらい)

塩豚
小さじ1.5
ガーリックパウダー
小さじ1
ローズマリー(乾燥でも可)
ひとつまみ分
めちゃ美味なソース
大さじ4
バター
20~25g
ブラックペッパー
2振りくらい
付け合せ
1束分
ソテー用
オリーブオイル&バター
大さじ1ずつ

作り方

  1. 1

    ※下準備に2日かかります、でも簡単だからご安心を
    ①ジップロックに塩豚の材料全てをいれ、よく揉んでから冷蔵庫で2日間

  2. 2

    下準備②
    にんにく醤油を多めに作っておきましょう:
    タッパーに、ニンニクスライス4片分、醤油100ccを入れ2日間

  3. 3

    さてと、ここから調理開始☆
    フライパンにオリーブオイルとバターを入れ中火にし、表面を軽くふき取った①の塩豚のさっと焼く

  4. 4

    ⇒お肉の中まで火を通す必要はありません。表面がこんがり色づいたらOK!!
    2cm幅に切り、切り口を上にして天板に並べる

  5. 5

    ④を200℃のオーブンで20分焼く
    (中に火が通っていなかったら適当に追加してください)

  6. 6

    お肉を焼いている間に、ほうれん草を茹でる。粗熱が取れたらセルクル型で(無くても良い)お皿の中央に丸く綺麗に盛り付けておく

  7. 7

    次はソース作り:
    ②のにんにく醤油と、バター&ブラックペッパーを耐熱容器に入れ、ラップしてレンジで20~30秒温める

  8. 8

    あとはお肉が焼けたら、⑥の皿に盛り付け、⑦のソースをかけて完成!! 
    ビックリするくらい美味しいよ(^-^)

コツ・ポイント

①オーブンが無い場合は、スライスしたお肉をフライパンで焼いてもOKです☆

②仕上げの際、ソースはよく混ぜてかからかけてね。

③ほうれん草の代わりにマッシュポテトでも美味しいよ。
次回はポテトバージョンをご紹介しますね。

このレシピの生い立ち

お客様が来られることになり、新メニューを考えていました。
急にひらめいて作ってみたら、絶品!! 
レシピID : 666151 公開日 : 08/10/17 更新日 : 09/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
ゲーナがんも
どうしてももやしや他の野菜と一緒に食べたく追加しました。本格的でとても美味しかったです。
写真
とじ様
美味しかったです(^-^) マッシュポテトはあった方がいい気がします。塩豚は少ししょっぱいときは軽く下ゆでするといいかも。
写真
aoiazisai
記念日のディナーにぴったりでした☆ソースも絶品!!

嬉しいコメントをありがとうございます(^-^)美味しそうです

写真
Kyasan373
ソースが絶品!簡単なのにコクがあって美味い(⌒▽⌒)

とっても美味しそうに作って下さり感激です!有難うございます!