ブロッコリーと卵のふんわり炒めの画像

Description

ブロッコリーと相性の良い、ベーコンと卵のゴールデンコンビ!フライパン1つでささっと作れて、簡単美味しいですよ♪

材料

大1位
2個
3枚位
塩胡椒
適当

作り方

  1. 1

    フライパンに油をしき、しっかり熱したら卵を入れ半熟に炒め、一度取り出す。

  2. 2

    ベーコンから油が出るまで焼き、ブロッコリーを加えさっと炒め、水(適当)を加えて、蓋をし、5分蒸し焼きにする。

  3. 3

    卵を戻し、塩胡椒で味を整えたら、器に盛り付け、仕上げに粗挽き胡椒を振りかける。

コツ・ポイント

フライパンはしっかり熱して、さっと卵を炒めるとふんわりします。
塩胡椒を醤油にしても美味しいです。塩加減はベーコンと相談して下さい。
オリーブ油→ごま油・塩胡椒→味覇・ベーコン→キクラゲにしたら、一気に中華風になります!

このレシピの生い立ち

冬に美味しいブロッコリーを、冷蔵庫にある食材で簡単に食べれるレシピです。
レシピID : 6661791 公開日 : 21/02/20 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
銀河鉄道ゆいまる
冷蔵庫にある材料で簡単に作れました。味も彩りも良くご飯がすすみました。
写真
クック4WXF9L☆
お弁当のおかずとして作りました!簡単で美味しかったです😋❤️
写真
いわたまK
野菜室にブロッコリーしかない!→フライパンだけで一品完成!感謝〜
初れぽ
写真
shuka☆
簡単にできておいしかったです。ブロッコリーを別茹でしないところが、簡単でした。