ホットプレートで鶏はらみの西成ホルモン風

ホットプレートで鶏はらみの西成ホルモン風の画像

Description

鶏はらみをホットプレートで簡単!大阪西成の名店やまき風に!たっぷりの刻みニンニクと一味唐辛子で家のみにピッタリ!

材料 (3~4人分)

サラダ油
大さじ1
一味唐辛子
大さじ1
タレ
焼肉のたれ
90g
醤油
大さじ1.5
大さじ1.5
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍の「鶏はらみ焼き」を使用します。バラ凍結してあって、冷凍のまま調理できるので便利です。

  2. 2

    写真

    ホットプレートは200℃で余熱しておきます。

  3. 3

    写真

    タレの材料を準備します

  4. 4

    写真

    焼肉のたれ、醤油、酒、リンゴジュースを混ぜ合わせます。タレはAとBに分けます。

  5. 5

    写真

    A.焼ダレ
    3分の1(約50g)を分けておき焼ダレにします。

  6. 6

    写真

    B.仕上げダレ
    残った3分の2(約100g)ににんにくみじん切りと一味唐辛子を入れ、混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    ホットプレートの余熱が終わったら、金属トレーを置き、Bのタレを流し込み温めておきます。

  8. 8

    写真

    ホットプレートにサラダ油を塗り、鶏はらみを冷凍のまま並べて2分半ほど焼いて、しっかりと焼き色をつけます。

  9. 9

    写真

    裏返して更に1分ほど焼きます。

  10. 10

    写真

    A.の焼ダレをかけて、軽く混ぜ合わせます。

  11. 11

    写真

    1分ほど焼いたら、金属トレーで温めていた仕上げダレをかけて軽く混ぜあわせます。

  12. 12

    写真

    ほどよく焼けたら出来上がりです。

  13. 13

    写真

    本日使用した冷凍「鶏はらみ焼き」は通販でも取り扱い中です。「ジャパンフードサービス 鶏はらみ」で検索してみてください!

  14. 14

    写真

    調理音が楽しいのでYouTubeへもこのレシピを投稿しました!

コツ・ポイント

鶏はらみは噛めば噛むほど旨味が出ます。食感も独特でシコシコしています。牛や豚と比べて臭みや脂っぽさがないのが特徴です。お酒のアテにピッタリです。加熱済みの製品ですので、調理にコツはいりません。お好みの調理方法、お味つけでお楽しみいただけます

このレシピの生い立ち

コンビニやスーパーで使われている安くて美味しい業務用の冷凍食材をご家庭でも簡単に美味しく調理出来る方法を考えてみました!糖質制限ダイエットをされている方にもお薦めのレシピです。
レシピID : 6661846 公開日 : 21/02/20 更新日 : 22/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート