キノコの和風スパゲティー

アメリカのスーパーで買えるものだけでできる日本の味第2段。とっても簡単ですよ♪マッシュルームはポータベラ、ホワイトなど、手に入るものなんでもOKです。

材料 (2~3人分)

スパゲティー
225g(1/2lb)
ズッキーニ
100g (4oz)
マッシュルーム
150g (6oz)
鶏胸肉
250g (10oz)
バター
小さじ1
チキンブロス
150ml
ホワイトワイン(または酒)
25ml
醤油
大さじ1~1&1/2
胡椒
ガーリックパウダー

1

パスタを茹でるお湯を沸かし始める。鶏肉は一口大に切り、塩、胡椒、ガーリックパウダーを振る。

2

マッシュルームは5mm程の幅にスライス。ズッキーニは5mm程の輪切りにしてから1cm幅に切る。

3

大きいフライパンにオリーブオイルとバターを入れて熱し、鶏肉の両面に焼き色がつくように炒める。パスタを茹で始める。

4

ズッキーニとマッシュルームをフライパンに加え、炒め合わせる。チキンブロス、ホワイトワイン、醤油も加え、混ぜて味をみながら塩を加える。中火で沸騰させてから弱火にする。

5

茹で上がったパスタの湯を切り、フライパンに加えて和えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みでチリフレーク、バジルなどを加えてみてくださいね。チキンブロスが手に入らなければ、洋風スープの素や鶏がらスープの素をお湯でといたもので代用してください。

このレシピの生い立ち

家にチキンブロスが残っていたので、冷蔵庫にあるものを合わせて作ってみました。
レシピID : 66622 公開日 : 02/10/10 更新日 : 05/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」