ココナッツオイルでシュワっとホットケーキ

ココナッツオイルでシュワっとホットケーキの画像

Description

ココナッツオイルがほんのり香るシュワっと食感のホットケーキです。

材料 (1人分)

ココナッツオイル
5g
70g
1個
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    デジタルスケールにボールを置き計量していきます。

  2. 2

    ボールにココナッツオイル5gを計り入れる。もし固まっていても大丈夫です。

  3. 3

    卵を入れ、マグカップ等に牛乳70gを計り入れレンジで40秒ほど温めてボールに入れよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックス80gを計り入れゴムベラ等でサックリと混ぜる。
    今回は米粉入りのホットケーキミックスを使っています。

  5. 5

    あとはホットケーキを焼く手順で両面焼きます。生地がサラサラしているので厚みは出ません。

  6. 6

    バターやハチミツ、メープルシロップなど、お好みのトッピングで召し上がってください。

コツ・ポイント

生地がサラサラしているため厚みが出ません。焼く際は蓋をしなくても中まで火が通ります。蓋をしない場合はサクシュワ、蓋をした場合はしっとりした食感になります。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルが余っていたので少し入れてみたところ、風味良く美味しくできました。
レシピID : 6665270 公開日 : 21/02/22 更新日 : 21/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックSLVCAR☆
表面サクサク、ほんのりココナッツの香り、美味しいです。