にんじんとキャベツのWしりしり~☆

にんじんとキャベツのWしりしり~☆の画像

Description

にんじんしりしり~。もいいけど、どうせならキャベツも入れてボリュームup↑↑

材料 (2人分)

中1本~1本半
4分の1玉
70~80g(1缶)
中2個
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんとキャベツをスライサーでしりしり(スライス)します。
    今回はちょっと多め。

  2. 2

    写真

    ツナ(オイルも)、にんじん、キャベツをフライパンで炒めます。
    最初は量が多くても徐々にしんなりしてきます。

  3. 3

    写真

    材料に火が通ったら、塩こしょうで味を整えます。最後に卵を割り入れて軽く混ぜてできあがり!

  4. 4

    写真

    2016年2月20日、話題入りしました。つくれぽ下さった皆様、ありがとうございます。

コツ・ポイント

ツナをオイルごと入れることで、サラダ油不要。
オイルの量が多いと思ったら、少し油を捨ててから調理してください。
野菜がしんなりすると、量が減るので多めにしりしりするのがポイントです。(キャベツ用のスライサーがないので、自分で切りました)

このレシピの生い立ち

にんじんしりしり~。がとてもおいしかったので、キャベツも入れてみました。
レシピID : 666615 公開日 : 08/11/08 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (49人)
写真
★☆えりな☆★
キャベツとにんじんを沢山いただいたので、両方消費できて美味しくていうことなしですね(*^^*)♡
写真
びっくぽんた
彩りよくて、とても美味しかったです(^^)
写真
えリピョン★
人参だけじゃ全然足りないので助かります〜(^^♪感謝(^^)/
写真
deco27
実は何度も作ってます!簡単で美味しくて大好きです♪

嬉しいコメントありがとうございます(^^)