糖質オフ☆パンdeサバラン♪の画像

Description

懐かしいお酒を使ったサバランを糖質オフでそれっぽく作ってみました♪(^-^)

材料 (2個分)

低糖質パン(今回はLAWSONさんの低糖質ブランパン)
2個
シロップ
80ml
ラカントS
50g
パニラオイル(無くてもOK)
1滴
金柑の皮(又はレモン&オレンジピール) (無くてもOK)
少々
ラム酒
10ml
飾り(無くてもOK)
低糖質ホイップ(ID 5966601)
適量
ミントの葉
少々

作り方

  1. 1

    写真

    LAWSONさんのブランパンを開封して1日放置して固くします。(そのままだと柔らかすぎてシロップに浸けると溶けます)

  2. 2

    同じくLAWSONさんの「もち麦のミルクボール」も程良い固さだと思います。

  3. 3

    写真

    シロップを作ります。ラカントS+水+バニラオイル+金柑の皮を耐熱容器に入れてふわっとラップをして600w2分

  4. 4

    写真

    よくかき混ぜて濾します。
    ラム酒を加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    4にパンを浸します。時々向きを変えて全体にシロップが染みるように数十分づつ浸けます。

  6. 6

    写真

    シロップを吸ったら、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がり♪

  7. 7

    写真

    タイトルの写真はもち麦のミルクボールで作った物です。ブランパンで作った物はこちら。

コツ・ポイント

パン生地にシロップをしっかり染み込ませるのがポイントです。

ラカントSは冷蔵庫で寝かせると再結晶化してシャリっとします。使用前にフードブロセッサーなどで細かくしてから使うと更に美味しく作ることが出来ると思います。(^-^)

このレシピの生い立ち

小さい頃好きだったケーキを糖質オフで簡単に作ってみました。(^-^)
レシピID : 6667280 公開日 : 21/02/23 更新日 : 23/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート