このレシピには写真がありません

Description

失敗しない漬け込み唐揚げ

材料 (4人分)

600gくらい
☆醤油
25g
☆お酒
30g
☆おろしにんにくチューブ
1gちょっと
☆おろし生姜チューブ
1gちょっと
20g
20g
★パン粉
20g

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を1口大に切る。分厚く切ると中まで火が通りにくいので分厚くなりすぎないように。

  2. 2

    ☆をあらかじめ混ぜておいた醤油、お酒、にんにく、生姜の調味料と1のお肉をジップロックに入れて冷蔵庫へ(2時間くらい)

  3. 3

    別のジップロックに★の衣をあらかじめ入れておき、よく混ぜる。(パン粉はジップロックの外から指で軽く潰すように)

  4. 4

    3のジップロックの中に2で漬け込んでおいた鶏肉をお箸で放り込む。

  5. 5

    4のジップロックをシャカシャカする感じでまんべんなく衣をつける。

  6. 6

    180℃の油で3分揚げて完成!

コツ・ポイント

美味しかったから忘れないうちに書いておこうとしたが★の量は正直あやふや。重量は同じにしたのは間違いないので少なかったら同じ割合で足してください。コツなんて特にありません。お肉を分厚くしすぎないことくらい。

このレシピの生い立ち

元々は片栗粉オンリーで衣にしていましたが友達から小麦粉とパン粉も入れてみ?って言われて作って天才と思いました。子供たちにも好評だったので備忘記録として残すためにここに書き記しておきます。
レシピID : 6667445 公開日 : 21/02/25 更新日 : 21/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ブロッコりん
漬け込みは30分ぐらいだったけど美味しくできました。パン粉を入れたのは初めてだったけど、いい仕事してます。カラッと揚がりました!