生地から作る♡サクサククリスピーピザ

生地から作る♡サクサククリスピーピザの画像

Description

発酵なしで作れる、クリスピータイプのピザのです。サクサクとした食感がとっても美味しい!

材料

150g
砂糖
小さじ1/2
ひとつまみ
70cc
オリーブオイル
大さじ1
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩をよく混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    お水とオリーブオイルを加え、捏ねながらよくまぜます。

  3. 3

    写真

    生地がまとまったらラップをして15分くらい休ませます。

  4. 4

    その間にトッピングを用意し、オーブンを250度に予熱しておきます。

  5. 5

    写真

    生地を綿棒で丸く伸ばして、クッキングシートを敷いた鉄板の上に広げます。

  6. 6

    写真

    お好みのソース、チーズ、トッピングを乗せて、250度のオーブンで10分焼きます。

  7. 7

    写真

    フレッシュバジルは焼き上がってからトッピングしてください。

  8. 8

    ピザソースはこちら
    レシピID: 6531637

コツ・ポイント

イーストを使わないのでお水でOKです。焼き時間がパン生地よりも短いので、火の通りやすい具材にしてください。
チーズなど乗せすぎると生地がへにゃっとするので乗せすぎも注意です。

このレシピの生い立ち

アウトドアで作れるレシピ開発中。オーブンでも美味しいけど、炭火で焼くと木の香りがしてもっと美味しくなります。
レシピID : 6669121 公開日 : 21/02/24 更新日 : 21/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
h___ana15
生地がカリカリふわふわでとても美味しかったです🙌🏻💕︎

ありがとうございます♡