スタミナ満点!豚とキャベツの塩だれ炒め

スタミナ満点!豚とキャベツの塩だれ炒めの画像

Description

にんにくの風味でもりもり食べられる肉野菜炒めです。

材料 (2人分)

1/4個
1/2個
ごま油
大さじ1
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
チューブにんにく
適量
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは一口大に切り、玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    フライパンにごま油を引いて中火で熱し、①と豚こま肉を炒める。

  3. 3

    豚こま肉に火が通ったら、鶏がらスープの素とチューブにんにくを加えて炒め合わせる。

  4. 4

    塩とこしょうで味をととのえたら出来上がり。

コツ・ポイント

チューブにんにくの量はお好みで調整してください。大体1cmくらいが適量です。また、炒め終わってからもう一度ごま油を少し垂らすと風味が豊かになります。

このレシピの生い立ち

ボリュームがあり、簡単に作れてご飯がすすむおかずが欲しくて考えました。この一品だけでたっぷり野菜が食べられます。
レシピID : 6669484 公開日 : 21/02/25 更新日 : 21/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
lick182182
ニンニクが食欲増進させてくれますね!!食欲落ちてたなんてウソみたいに大皿モリモリ食べました!!
写真
*ゆめの*
残ってた人参も入れて作りました(笑)美味しく出来て良かったです。またリピします(^^)
写真
りょーこ0520
慌ただしい時に助かりました!が、写真を撮り忘れ、次の日残ったのを1人ランチのパスタにしました。もちろんこれも美味しかったです。
初れぽ
写真
☆hiroppy☆
美味しくできました☆