シリコン型で可愛くアレンジ!とびっこ冷奴

シリコン型で可愛くアレンジ!とびっこ冷奴

Description

シリコン型で固めたとびっこで、シンプルな冷奴を簡単アレンジ。豆腐と相性の良い醤油味のとびっこで、味よし見た目よし!

材料 (1人前)

豆腐
1丁
とびっこ
適量
★きゅうり、大葉、オクラ、生姜、わさび、みょうが など
お好みで
 
お好きなシリコン型

作り方

1

とびっこを、隙間ができないようシリコン型に詰める。

2

2時間程度冷凍庫で冷やし、固める。

3

豆腐の上に、2と★(薬味)をお好みでトッピングしたら完成。

4

写真

使用商品
関西風だし味とびっこhttps://item.rakuten.co.jp/ashiya-cobo/41986/

コツ・ポイント

とびっこを詰める際、力を入れすぎると潰れてしまうので注意してください。

★おすすめのシリコン型
丸みがある小さめ(2~3cm程度)のシリコン型がおすすめ。形が崩れにくく、短い時間で固めて、とかすことができます。

このレシピの生い立ち

シンプルな見た目の冷奴を、とびっこで可愛くアレンジしてみました。シリコン型で固めるだけで、簡単に可愛い見た目を作れるのがデコとびっこの魅力。特別な日の晩酌やホームパーティにぴったり。春は桜、秋は紅葉などシリコン型次第で季節感も演出できます。
レシピID : 6670230 公開日 : 21/02/25 更新日 : 21/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」