★用途いろいろ★簡単タコス味挽肉ソース

★用途いろいろ★簡単タコス味挽肉ソース
タコライス・ベークド ポテトのソース・レタスと一緒にサンドイッチ・グラタンとチーズの間・用途いろいろ。冷凍庫に是非!!

材料 (作り置き)

牛挽肉
400g
玉ネギ
大1個
トマト
中2個
適当
塩コショウ
適当

1

玉ネギは薄い半月切り。ニンニクはみじん切り。トマトは1cm角に切る。

2

フライパンか中型鍋に油を敷き、たまねぎをにんにくを入れ、たまねぎに火が通るまで炒める。

3

挽肉を入れて炒め、挽肉に火が通ったら、調味料とトマトを入れて更に炒める。

4

味見をしながらチリパウダーの量を調整。(結構使う)トマトから水が出だしたらふたをして煮込む。

5

水分がほとんどなくなってきたら、味見をして調味料で調整して、出来上がり。

6

コツ・ポイント

トマトから水分が出だしたら、ふたをしてよく煮て水分を飛ばすこと。小分けにして冷凍し、寝る前に冷蔵庫に移し、翌朝パンにぬって焼いて、レタスをはさむと、ホットサンドイッチ。朝食べておかないと昼何時に食べれるかわからないような仕事人の朝食にピッタリ。

このレシピの生い立ち

もう茶色くなってる沢山ある挽肉。おいしくて、いろいろ使えて、保存もできるものを、と思いついたのがこれ!
レシピID : 66708 公開日 : 02/10/11 更新日 : 02/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/06

写真

教わったタコスソースをピタパンに挟んでみました♪美味しかったです

ErikoNZ

これは美味しいでしょう‼︎ わたしもやってみたいです。

14/10/17

First tsukurepo mark
写真

トルティーヤの予定がタコスライスに...濃いめに味付けうまうま

ときあ___

盛り付け綺麗ですね。美味しそう!