野菜嫌いも食べられる♪無限パリパリサラダ

野菜嫌いも食べられる♪無限パリパリサラダの画像

Description

パリパリ!ポリポリ!楽しい美味しい食卓を作るサラダです。生野菜嫌いの息子もこれならイケる!春キャベツの季節にも◎

材料 (4人分)

小玉1/4位
1/3本〜
1房
◼️ごま油
大さじ1〜
◼️中華鶏がらスープの素
小さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    ドレッシングを作る。
    ◼️を混ぜておく。スープの素の粒が大きくて溶けなさそうな時は先に潰して!チューブのでもOK。

  2. 2

    写真

    チキンラーメンの袋を少しだけ開けて、手で叩いたりして粗めに砕く。

  3. 3

    写真

    野菜を洗い、キャベツ・人参を千切りにする。
    水菜は、4〜5cmの長さ。お子様にはもう少し短めが食べやすいと思います。

  4. 4

    写真

    野菜はキャベツだけでもOK。今回は彩りに人参と水菜を入れました。コーンも合います。野菜の総重量は340gを目安に。

  5. 5

    写真

    【食べる直前】に、ドレッシングと和える。容器に残っているドレッシングも、野菜で容器を拭き取るようにして加える。

  6. 6

    写真

    5に砕いたチキンラーメンを和える。さらにトッピングしてもOK、出来上がり!

  7. 7

    最近は、ビニール袋に全ての材料を直接入れて、袋の口を手で握ってシャカシャカフリフリ手法で時短&洗い物削減!

  8. 8

    ※最後の和える工程は必ず食べる直前にしてください。時間が経つと、水分が出て、チキンラーメンがパリパリしません。

  9. 9

    千切り後の野菜は十分に水分を取ってください。ベチャっとしないように!

  10. 10

    ※量が多くて1回で食べられそうにない場合は、その時食べられる分だけにチキンラーメンを和える。パリポリを残す為に。

  11. 11

    ※チキンラーメンは、少し塊があってもOK。むしろ子どもは喜びます(^^)

  12. 12

    ※5の時点では、薄味です。チキンラーメン自体に味がついているので、6で味が整います。

  13. 13

    ※野菜はお好きなものを❣️小松菜、春菊(生だと苦味はありません。息子は気づかずに食べていました!)、大根…など。

  14. 14

    R22.10写真を変えました。キャベツ、紫色玉ねぎ、ピーマン、人参(全て野菜室の残り)を使いました。

コツ・ポイント

コンビニの千切りキャベツでも作った事がありますが、息子は完食しませんでした。キャベツの甘みがなかったのです。シンプルな味付けなので、キャベツの甘味は必須!面倒でもご自宅で千切りする事をお勧めします!

このレシピの生い立ち

チキンラーメンのサラダキットを買って作ってみたら美味しくて!!しかし、その後見かけることがなくなって…再現してみました(╹◡╹)
レシピID : 6671279 公開日 : 21/02/26 更新日 : 24/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ばたみそーぱん☆
リピ。今回はドレッシングは各自好きなものをかけて頂きました。ポリポリラーメンがアクセントになって激ウマ♪我が家で大人気です!
写真
ばたみそーぱん☆
これ美味しい♡家族みんなに大好評♪春雨や餃子の皮揚げたりしなくてもパリパリサラダがすぐにできて最高!また作ります(^^)
写真
ゆとかりママ
おやつを食べているような感覚で、とても美味しかったです!
写真
こきんちゃん✋
野菜をボリボリバリバリ頂きました。味付け少ないかと思いましたがチキンラーメンでバッチリでした。美味しかったです。