簡単ウマウマとけるチーズで鮭のホイル焼き

簡単ウマウマとけるチーズで鮭のホイル焼きの画像

Description

コスパ吉 期待感吉 簡単 美味しい 

材料

厚め鮭切り身
2切れ
塩胡椒
適量
小さめ1個
1パック
適量
お好み
味噌(ダシ入りでも可)
3g
ミリン
大さじ2
 

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を薄めにひいて 中火にし 鮭に焼き目を付けます。両面塩胡椒し焼いたら 一度バットに移します。

  2. 2

    切っておいた 玉ねぎ 舞茸 ピーマンを鮭を焼いた油で、塩胡椒を加えて しんなり柔らかくなるまで炒めます。

  3. 3

    【ピーマンは柔かくなりにくいのであらかじめレンジで5分位チンしておくと早いです。】

  4. 4

    写真

    鮭の長さの2倍位の長さに切ったホイルを広げ 玉ねぎを広めに敷き 上に鮭 鮭の横にピーマン 舞茸を乗せます。

  5. 5

    写真

    上から溶けるチーズをふりかけて 
    味噌とミリンを混ぜたソースをかけて、ホイルで包みます。

  6. 6

    ホイル焼き2コ分だと、100cc位フライパンにお水を入れる。(水の量はフライパンの大きさにより変えてください)

  7. 7

    写真

    蓋をして沸騰して来たら中火に切り替え5分 弱火にして5分蒸し焼きにして出来上がり

  8. 8

    写真

    ハッピー369さんつくレポありがとうございます。

  9. 9

    写真

    nana_tenjoさんつくレポありがとうございます。

  10. 10

    写真

    MEME72さんつくレポありがとうございます。コスパよく色々な野菜とも相性が良いですね。

コツ・ポイント

ホイル焼きは開けた瞬間 【おーーー!】と食欲が湧いて更に美味しくなる気がします。鮭は肉厚でふっくらしている切り身を選んでください。

溶けるチーズと味噌ミリンのソースが鮭と良く合い
味に深みが出ます。

お子様も大好きなメニューです。

このレシピの生い立ち

魚があまり好きではないので 出来るだけ魚を食べたいと思いやってみました。
レシピID : 6671340 公開日 : 21/02/26 更新日 : 23/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
キムじゅん
6の肯定までしておき 冷蔵庫で保存し食べる時にフライパンやオーブントースターを使う。作り置きに便利です。
写真
nana_tenjo
野菜を追加してみました。美味しかったです
初れぽ
写真
ハッピ~369嬢
チーズが味噌と合います!お魚も野菜も一緒に食べれて大人も子供にも良かったです!おかずとしてもおつまみにもいいかも。レシピ感謝です