春野菜とベーコンの白だしさっと煮の画像

Description

鮮やかな緑色の春野菜を「割烹白だし」でさっと煮て、色よく、食感よく仕上げた一品。 春のおいしさを存分に感じられます。

材料 (2人分)

1/2本
粗びき黒こしょう
少々
【A】
ヤマキ 割烹白だし
50ml
350ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ヤマキ 割烹白だし」を使います。

  2. 2

    アスパラは根元の皮を除いて斜めに切り、スナップエンドウは筋を除いて鞘を開く。セロリは筋を除き乱切りにする。

  3. 3

    ベーコンは4~5cm幅に切る。

  4. 4

    鍋に【A】とベーコンを入れて火にかけ、沸騰したらアスパラ、スナップエンドウ、セロリを加えて2分煮る。

  5. 5

    器に盛り付け、粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

野菜は薄めた白だしで2分ほどさっと煮て、食感よく仕上げます。

このレシピの生い立ち

シャキシャキとみずみずしい春野菜をベーコンと「割烹白だし」でさっと煮たシンプルな煮物。ベーコンと「割烹白だし」のうま味とほどよい塩気が、春野菜の風味と香りを引き立てます。
レシピID : 6671794 公開日 : 21/04/01 更新日 : 21/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
☆ayumikan☆
おいしくいただきました。

白だしで上品な味わいに仕上がりますよね☆美味しそうですね♪

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪

春を感じられる一品ですね☆チャレンジしていただき感謝です!

写真
キャラメグ♪
やさしい味で子供もお気に入りで、パクパク食べちゃいました♪

優しいお味で旨味たっぷりの満足度が高いさっと煮ですよね☆彡

写真
☆たまり☆
水菜とあげのさっと煮!おいしくできました

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪