★ハロウィンキャラ弁☆魔女っ子 *Ym*

★ハロウィンキャラ弁☆魔女っ子 *Ym*
ハロウィン用キャラ弁、魔女っ子ちゃんです♪人参の髪の毛がチャームポイント❤

材料 (1人分)

ご飯
1人分
黒ゴマ
小さじ2
大さじ1くらい
ハム
1枚
人参
適量
海苔
1枚
スライスチーズ
1枚
ケチャップ
少々

1

写真

人参をピーラーでスライスし、レンジで火を通す(味付けはお好きに)

2

写真

チーズの上に帽子と服の形に切った海苔を置き、楊枝でかたどる。

3

ハムを丸く切り、海苔で顔を作る。

4

ご飯に黒すりゴマを混ぜ、寿司酢を混ぜる。

5

酢飯を弁当箱に敷き詰め、人参で後ろ髪、顔、前髪、帽子、服の順番に乗っけていく。

6

ケチャップでほっぺたをつくったら出来上がり☆

7

写真

オカズも入れてね♬

コツ・ポイント

①~③までは前日にすることをオススメ致します。

このレシピの生い立ち

街で見かけたハロウィンの女の子のイラストを見て、お弁当で再現できそうだなぁと思って作ってみました♪この女の子の名前は「ウィン」ちゃんといいます♪(旦那命名(笑))
レシピID : 667189 公開日 : 08/10/18 更新日 : 08/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (37人)

14/12/13

写真

あんまり可愛くできませんでしたが↷↷人参の髪ナイスアイデア

シャンプーハット

つくれぽ有難うございます♪

14/10/30

写真

参考にさせていただきました!かんたんかわいくできました!

CHESOTASO

つくれぽありがとうございます♪

12/10/31

写真

不器用な私でも出来ましたー!!

凜音♪

不器用じゃないです !すごくお上手❤れぽ有難うございます♪

12/10/29

写真

お姉ちゃんにつくりました!よろこんでくれました♪

♪まゆっち♪

お姉ちゃん幸せ者~!かぼちゃがかわいい❤

1 2 3 4 5
だくねす 2008年11月01日 09:47
ゆりまんまさん!

初コメントありがとうございました(^^)
娘も大喜びでした♪
幼稚園の先生がお弁当を見て
「食べるのちょっと待って~先生携帯取ってくるから写真撮らせて~」
と、わざわざ職員室まで携帯を取りに行かれたそうです(笑)
ウィンちゃんのレシピのお陰で楽しい誕生日になりました!
また参考にさせて頂きま~す♪
Profile kazuya.com 2009年10月14日 11:06
キャラクターにもネタが尽きた頃…娘の秋の遠足弁当の参考にさせていただきました。ホントにかわいいハロウィン弁当が見つかって助かりました。
季節柄もぴったり♪おかずは玉子焼き、ホタテバター焼き、筑前煮、大学芋、ブロッコリーボイルを包んでキャンディーに!「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!」で凝ってみたんですけど、肝心のウィンちゃんの段 土台をチャーハンに下しまった為キャラが浮きだって見えなくなってしまったような気が。。。せっかくがちょっと残念になってしまいました(泣)
やっぱりお手本どおり黒ゴマとかシンプルにしたほうが良かったですね(汗)