簡単!絶品!豚肉としめじの生姜ポン酢炒め

簡単!絶品!豚肉としめじの生姜ポン酢炒めの画像

Description

簡単にチャチャっと出来る料理です。おつまみにもおすすめです。さっぱりしたポン酢と生姜は相性抜群!

材料

ごま油
適量
生姜チューブ
だいたい2cm
 
約100g
1/2袋ほど
ポン酢
おおよそ大さじ3
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油と生姜チューブを入れて火をつける。
    ※私のおすすめはS&Bさんのみじん切り生しょうがのチューブのです!

  2. 2

    生姜の香りが出てきたら豚肉としめじを入れて炒める。

  3. 3

    だいたい火が通ったらポン酢を入れよく和える

  4. 4

    火を止めていりごまを入れて混ぜたら完成!

コツ・ポイント

先に生姜を入れて香りを出すことがポイント!
生姜の量はお好みで。しかし、生姜入れすぎるとただの生姜焼きになってしまうので注意!

このレシピの生い立ち

夕方、余り物で何か簡単で美味しいおかずが出来ないかなぁと思いながら冷蔵庫を開けたり閉めたりしていたら思いつきました。
レシピID : 6672161 公開日 : 21/02/26 更新日 : 21/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みぽぽ37
玉ねぎとにんじんを足し軽く塩こしょうしました。生姜とポン酢であっさりと美味しい炒め物でした。ご馳走様でした。
写真
sheher
冷蔵庫にあるもので作れ、スピーディーに作れる1品です。生姜がきいていてご飯がすすむおかずでした☺️
写真
あーちゃん@初心者
豚肉の代わりに牛肉を使いましたが美味しくできました!簡単でした。ありがとうございます!