簡単!手抜き!トマト豆乳クリームパスタ

簡単!手抜き!トマト豆乳クリームパスタの画像

Description

市販のトマトソースを使った簡単だけど、美味しいトマトクリームパスタです。ソースの割合を守っていろんな具で楽しめます♪

材料 (4〜5人分)

お好みの肉(今回は鶏ひき肉)
100g
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク(チューブでもOK)
1片(1〜2cm)
塩胡椒
各少々
1個
1/2パック
市販のトマトソース
1瓶(330g)
150cc
コンソメ
小さじ1〜
400g(お好みの分量)
パセリ
適量
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの肉やベーコンは一口サイズに切る。玉ねぎは薄切り、ブロッコリーは小さめに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火に熱し、オリーブオイルを引いたら肉(ベーコン)、ニンニク(チューブまたはみじん切り)を入れて炒める。

  3. 3

    写真

    塩胡椒をふり、肉に火が通ったら、玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎがしんなりしたらブロッコリーとしめじを加えて、さらに炒める。

  4. 4

    写真

    ブロッコリーとしめじに油が回ったらトマトソースを加える。トマトソースが温まったら、弱火にして、豆乳とコンソメを加える。

  5. 5

    写真

    茹でたパスタにソースをかけるか、パスタをソースにからめて出来上がり

  6. 6

    写真

    お好みでフレッシュパセリをかけると爽やかな風味が広がります!ブラックペッパーや粉チーズも合います♪

  7. 7

    今回、お肉は鶏ひき肉とベーコン、野菜は玉ねぎ、ブロッコリー、しめじを使いましたが、お好みのお肉や野菜を使ってください。

  8. 8

    豆乳の代わりに牛乳でも美味しいできます。よりコクが欲しい場合は牛乳と生クリームを1:1にしてみてください。

  9. 9

    写真

    今回使用したトマトソースです。市販のトマトソースを使うとほとんど味付けがいらないので、便利ですね。

  10. 10

    トマトソースを入れた後に、豆乳をソース瓶に半量入れてからフライパンのソースに加えるとトマトソースがキレイに取れます!

  11. 11

    写真

    〈アレンジ〉ソースが余ったら、厚揚げの上にソース、チーズを乗せてオーブントースターで焼き色がつくまでやくと立派な一品に♪

コツ・ポイント

市販のトマトソースを使って、豆乳を加えてマイルドにしました。豆乳を入れる時は弱火にしてください。
トマトソースと豆乳を2:1の割合にすることを守って色んな具で楽しめます♪
お使いになるトマトソースによって、コンソメの量を調整してください。

このレシピの生い立ち

市販のトマトソースをそのままではなく、ちょっと手を加えて美味しくなるように考えました。
レシピID : 6672848 公開日 : 21/02/27 更新日 : 21/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート