小松菜ともやしの炒飯

小松菜ともやしの炒飯
小松菜ともやし、そして豚挽肉がベストマッチ!
シャキシャキしておいしいです。

材料 (2人分)

小松菜
3房
もやし
半袋
豚挽肉
100g
ご飯
2膳分
塩、こしょう
少々
1個

1

小松菜は一口大に、もやしは小松菜より小さく刻む。

2

豚挽肉を炒め、香りが立ってきたら、小松菜、もやしを加え、塩、こしょうで味を整える。

3

野菜から水分が出てくるので、キッチンペーパーで吸い取る。

4

とき卵を流し入れ、すぐにご飯を入れてパラパラになるまで炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

卵は十分火が通ってしまうと後から入れたご飯が団子のようになってしまうので、
超半熟状態でご飯を入れてください。
卵がご飯に膜を作り、パラパラの炒飯ができます。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜で炒飯を作りました。もやしのシャキシャキ感がけっこうイけてます。
レシピID : 667326 公開日 : 09/03/11 更新日 : 09/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/04/10

写真

シンプルなのにめっちゃ美味しかったです!節約にもなりますね♪

こいけもちこ

ありがとうございます。節約、大事ですよね!

13/03/08

写真

栄養たくさんとれて嬉しいレシピでした。一才娘との昼食に♪

ponpontea1

野菜がたくさん食べれるので良いですよね。

11/01/31

写真

今日はちゃんと小松菜で♪旦那弁&朝ごはんにも^^

えみんちゅ*

お弁当にいいですね。もやしのシャキシャキがいいですよね。

10/12/17

写真

わたしもほうれん草で恐縮☆もやしの食感がとっても良くって美味し~

えみんちゅ*

レポありがとうです。もやしがいい仕事してますよね。

naonaos 2011年02月21日 20:47
ミワプウさん♪はじめまして~♪

「サモサ」に素敵なれぽを届けてくださって
ありがとうございましたぁ(●´∀`●)
とっても嬉しいコメとともに、嬉しさ倍増でした!
癖になってくれたら嬉しいなぁ(笑)

ミワプウさんのキッチンにお邪魔して、このレシピ!
かなり気になったので次のお休みの日用にお持ち帰り
させていただきます~♪
私、炒飯大好きなんですよ~!!早く作ってみたい・・!!

よかったら、これからも仲良くしていただけると嬉しいです♡
よろしくお願いいたします♬