お弁当に♪デビルエッグ

お弁当に♪デビルエッグ
いつもの「ゆで卵」に、ちょっと手を加えるだけで、お弁当が豪華に見えます(´ー`)
名前に反して(笑)、可愛いです。

材料

1個
★塩
少々
★粗挽きコショウ
少々
★乾燥パセリ
少々
★マヨネーズ
適量

1

卵を固ゆでし、半分に切る。スプーンで黄身を取り出し、小鉢に入れる。
白身が、カップ状になります。

2

座りが良いように、白身の底の丸みの部分を、少し切り落とし、①の小鉢に入れる。小鉢の黄身と白身をスプーンで切るように潰す。

3

潰した卵に、★印を加え混ぜ、白身のカップに盛る。

4

2014.6.28
お試し頂いた皆様有り難うございます♫
ほんの一手間で、存在感増すと思いますので、良かったらどうぞ!

コツ・ポイント

切り取った白身も無駄にせず、使います^_^;
卵を小鉢の中で、スプーンを使って潰すと、まな板と庖丁を汚さずに済みます♫
粗挽きコショウの量を少なくすると、「エンジェルエッグ」になりますので、どちらでも、お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ワンパターンな「ゆで卵」ばかりでは、芸が無いので・・・(笑)。
レシピID : 667334 公開日 : 08/10/19 更新日 : 14/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (15人)

16/03/18

写真

とっても可愛く美味しいデビルエッグが出来ました♥︎

マラガの空

デビルがずらり並びましたね!彩りが良く、美味しそうです♫

14/11/01

写真

ゆで卵が少し品良くなったかな?もちろん美味しかったです(≧∇≦)

ペーシェ

お試し有り難う♪ゆで卵が、グレードUPしましたね!

14/09/12

写真

中心に2っつ夫弁に~♬普通のゆで卵が可愛く変身ありがと~

komutatata

お試し有り難うございます♪おかず満載のお弁当で、美味しそう!

14/07/11

写真

一手間ですが、見た目もオシャレで美味しかったです♪

ぽめchan

しっかりデビルしてますね!お試しいただき、感謝です♫

1 2 3 4 5