豚肉と小松菜のオイスター炒め

豚肉と小松菜のオイスター炒め

Description

簡単時短の炒めものです♪

材料 (4人分小皿)

豚肉
200g
人参
3センチぐらい
小松菜
1袋
生姜すりおろし
小さじ1
お酒
大さじ1
小さじ2
塩胡椒
お好みで

作り方

1

写真

材料を揃える。小松菜は4、5センチのざく切り、人参は、皮を剥き細い短冊切り、生姜はすりおろす。豚肉は一口の大きさに切る。

2

写真

切った人参を耐熱皿にいれてふんわりラップをかけてレンジで1分20秒加熱する。フライパンに胡麻油を入れ熱し豚肉を炒める。

3

写真

途中色が変わってきたらお酒と生姜を入れて更に炒めて火を通す。

4

写真

豚肉に火が通ったら小松菜を入れて8割ぐらい小松菜に火が通ったら、人参を入れて少し炒めオイスターソースをいれる。

5

全体にソースを馴染ませたら出来上がり。

コツ・ポイント

人参は、レンジで加熱しているため、小松菜を入れて出来上がりまで2分ぐらいで仕上げました。あまり炒めると水っぽくなります。薄いようなら塩胡椒少々して味を整えてください。

このレシピの生い立ち

小松菜を消費したくて。
レシピID : 6674831 公開日 : 21/02/28 更新日 : 21/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

21/04/23

写真

シンプルなおなじみの食材がこんなに美味しく頂けるなんて♪食材の味わいを活かす味付けに脱帽☆素敵なレシピ感謝♡れぽも本当に有難う♡

なつき☆ミ

21/04/22

写真

旦那が相当旨いよと♪♡炒め物のレパートリー増え嬉♪滅茶旨♪♡感謝

クリーピングタイム☆

21/04/22

写真

簡単に彩りよく美味しい炒め物が出来上がりました💕常備してる食材ばかりなのでまた作りたいです✨

ゆいmaru3

21/04/15

写真

小松菜たっぷり美味しくてご飯が進みました。お弁当にも良いですね🥰大好きな味付けでした😃レシピありがとうございます♪

みかかめ