ごちレピライス ガパオ

ごちレピライス ガパオ

Description

フライパンで簡単!オイスターソースの豊かなコクで、食べやすいガパオ☆人気のタイ料理が、おうちで手軽に作れちゃいます!

材料 (4皿分)

ハウス ごちレピライス<ガパオソース>
1/2箱(70g)
豚ひき肉
300g
玉ねぎ(大きめのみじん切り)
中1・1/2個
サラダ油
大さじ1
100ml
−−−−−−−−トッピング−−−−−−−−−
4個
パプリカ(赤・黄)
1/4個
サラダ油
大さじ1
バジルなど
お好みで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「ごちレピライス<ガパオソース>」を使います。

  2. 2

    大きめのフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎがしんなりするまで、焦げつかないように中火強火で約4分炒める。

  3. 3

    ひき肉を加えて火が通るまで約3分炒める。

  4. 4

    水を入れて沸騰したらいったん火を止め、ルウを割り入れて溶かす。再び火にかけ、約2分かき混ぜながら加熱する。

  5. 5

    別のフライパンにサラダ油を熱し、トッピングの卵を割り入れて目玉焼きを作り、食べやすい大きさに切ったパプリカを炒める。

  6. 6

    皿にごはん(分量外)、(4)のガパオソースを盛り、(5)の目玉焼き、パプリカをのせる。お好みでバジルをのせる。

コツ・ポイント

ルウはムラなく溶かすために、火を止めてから割り入れて、しっかり溶かしてから再び火をつけるようにしてください。ガパオソースは冷凍して保存もできます。たくさん作って冷凍しておくと、忙しい時でもさっと解凍していただけます。

このレシピの生い立ち

玉ねぎとひき肉を炒めて、ルウと合わせれば完成!「ごちレピライス<ガパオソース>」で、簡単にガパオが作れるレシピです♪辛すぎない味わいとおだやかなバジルの風味で、大人も子どもも食べやすい仕上がり、家族みんなで楽しめますよ♪
レシピID : 6676168 公開日 : 21/03/15 更新日 : 22/07/22

このレシピの作者

ハウス食品株式会社
こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

351 (338人)
写真

2022年9月19日

初ガパオ!半熟卵をとろ~り絡めてまろやかで美味しかったです♪

まろやかな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

写真

2022年8月25日

自分ではなかなか作れないお味にできました!卵とチーズが合います

お店の味を、おうちで出来たてで食べるって、幸せですよね!

写真

2022年4月15日

作りました。

作ってくれてありがとう♫お好みで調整してリピしてみてね◎

写真

2022年3月10日

ドライカレーに近いねとおいしくいただきました!

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ定番メニューにどうぞ!